ようこそ!料理動画site Cook-chへ!  ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

初心者向け徹底解説!『絶品なすのボロネーゼ』のプロの秘密を大公開!

初心者向け徹底解説!『絶品なすのボロネーゼ』のプロの秘密を大公開!

元プロのイタリアンシェフが初心者向けに贈る、なすのボロネーゼの徹底解説!

この動画では、プロの秘密を大公開し、
あなたも自宅で絶品なすのボロネーゼを作ることができます。

豊かな旨味とヘルシーななすの絶妙な組み合わせによるこの一品は、
家族や友人を驚かせること間違いなしです!

初めての方でも分かりやすく解説しているので、料理初心者の方も安心して取り組めます。
プロのテクニックとコツを学び、自宅で本格イタリアンを楽しんでみましょう!

↓詳しいテキストレシピはこちらからどうぞ↓
「ミートソース」

「なすのボロネーゼ」

↓今回使用したパスタ↓
スパゲッティ-No-4-1-6mm-500g-正規輸入品/dp/B08WQFV9DP

「なすのボロネーゼ」

【材料1人分】

スパゲッティ 100g
A 塩 小さじ2
A 水 1L
なす 1本
ミートソース 120g
オリーブオイル 大さじ4
塩 少々
こしょう 少々
バジル 少々

【作り方】

1.鍋にA 塩小さじ2、水1Lを沸かす。

2.なすを1cm幅の輪切りにする。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2を両面こんがり焼く。

4.沸かしたA 塩小さじ2、水1Lでスパゲッティを茹でる。

5.3にミートソース、パスタの茹で汁(お玉半分くらい)を加えて混ぜ合わせる。

6.茹で上がったスパゲッティを加え、全体を混ぜ合わせる。塩こしょうで調味する。

7.器に盛り、バジルをふる。

【ポイント】

なすは油をよく吸うので、油がなくなります。その状態で両面焼きます。油を足しすぎると、油っこくなって胃もたれします。
なすは素揚げしても良いですが、油がもったいないのでこの方法をしています。
ミートソースはお好みで量を調節してください。

分からないところはコメントで質問お待ちしてます!お気軽にどうぞ◎

#レシピ動画 #レシピ #料理 #料理動画 #料理男子 #

プロカテゴリの最新記事